ブログ

離婚カウンセリング(40代 男性)

離婚カウンセリング

40代 男性

現在、離婚を考えていて、このカウンセリングを受けました。
何から手をつけてよいか全くわからず、何も進められず、途方にくれていました。

カウンセリングは、とても落ち着いた部屋でしていただきました。
初めは家庭環境、財務状況のヒアリングがあり、その後、離婚の進め方、注意するポイントの説明という流れになっています。

わからないことや、不安に思っていることなど、とても丁寧に教えていただきました。
カウンセラーの守屋さん自身が、離婚経験があるため、説明・アドバイスに非常に説得力があります。
また、守屋さんはセラピストでもあるためか、非常に話しやすく、安らげる感じがしました。
離婚は不安や孤独を感じ、とてもエネルギーを使います。そんなときに、このようなカウンセリングは、非常に有効だと思います。

私も守屋さんのおかげで、ようやくスタートすることができました。
ありがとうございました。

関連記事

ページ上部へ戻る