ブログ

夫婦問題カウンセリング (40代女性)

こんにちは。先日のカウンセリングはありがとうございました。

時間を超過してしまったのにも関わらず、私もカウンセリング料を気にせずそのままお渡ししてしまいました。

本当に申し訳ありません。

カウンセリング後、夫が私の実家に行き、これからまたやり直す旨を父と母に話しました。(その後、予定していませんでしたが、夫は帰ることもなく、そのままゴハンまで一緒に食べてから帰宅しました・・・笑。)それから、一緒に住んでいます。同居初日からあれこれ気になったりイラッとした事がさっそく出てきたりしましたが、守屋さんが言われた、溜めずにその都度話をすることや、私がもっと大らかに寛容な心でいることなどを思い出して過ごしています。

今後、夫の実家にも行って、これまでの経過やまた同居する事になった旨を話そうと思っています。きっと、夫は自分の親には詳細は伝えてないと思うので、夫は嫌がるかもしれませんが、なぜここまで長引いたのかなど、きちんと知ってもらおうと思います。

守屋さんにカウンセリングをしていただき、本当に良かったです。カウンセリング後に、言っておけばよかった・・・と思うことが色々ありましたが、もう過去のことなので気持ちを切り替えて進もうと思います。

最後に、カウンセリングの時に、守屋さんも、※教員は非常識な所が確かにあると言われて、その事を詳しく教えていただくのを忘れてしまったので、もしよろしければ教えてください。それをふまえて、今後の仕事や人付き合いなど色々な所で気をつけていこうと思います。また心配なことなどありましたら、メールにてさせていただくかもしれませんが、その時はよろしくお願いいたします。

今回は、本当に親身になって、適切なアドバイスや話を聞いていただきありがとうございました。

※もちろん教員の全員が非常識ではないですよ!私の母を参考にお話ししました(苦笑)

関連記事

ページ上部へ戻る